☆今日の朝日新聞☆

今日の朝日新聞にエトルリアが掲載されました
と言っても全国版ではないのですが(福岡地方のページ)
IMG_3728_convert_20170512110435.jpg
朝日新聞購読の方は見つけて下さ~~~~い

記事の内容はこれです
記事
今日みたいな雨の降る日は
外が薄暗くてステンドがとても映えます
今から新緑のきれいな糸島
アートめぐりはいかがですか



◆ほかの皆様の福岡情報ブログはこちら↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村

☆新年度スタート☆

4月もあっという間に半ばを過ぎました

天気もあまりすぐれなかったため
桜の花がなかなか満開にならないなと思っていたら
急に満開になり気が付けばもう葉桜に
工房の横ではこんな素敵な写真が撮れました

IMG_0354_convert_20170417114221.jpg

手前に映っているのが桜
後ろの赤い花がベニバナトキワマンサクです
中々一緒に咲くことがないのですが
今年の天候不順のご褒美です

本物の桜は散りましたが、
ギャラリーの桜のランプは一年中花盛りです



◆ほかの皆様の福岡情報ブログはこちら↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村

☆長ーいパネル完成☆

今月は長ーいパネルの注文がありました
シンプルなデザインです
それだけに、ほんの少しのゆがみも目立ちます
IMG_3705_convert_20170324105852.jpg
慎重に慎重に、何人もの目で確認しながら作業は進みました
で、納品されたパネルがこちら
IMG_0015_convert_20170324110020.jpg
玄関のわきに設置いたしました

先日、糸島市の観光に関する調査がありました
たくさんの項目の中で体験についての調査が
体験を実施していますか?の設問には当然◎
年間の実施人数は?
いつもは目先の体験の準備ばかりで統計は取っていなかったのですが
調べてみると80名様越え
ありがたいことです

今から春になって新しいことにチャレンジしようと思っている方
エトルリアでは
お休みライト・バーナーワーク・線玉リング・銅製アクセサリー・銅製フライパン
といろいろな体験メニューを準備しています
観光のついでにいかがですか?


◆ほかの皆様の福岡情報ブログはこちら↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村

☆春はそこまで☆

沈丁花の花が開花し始めました
鉢植えなのですが
元気に育ってくれています
IMG_3702_convert_20170224110347.jpg
この沈丁花の花をキャストして
彫金アクセサリーを作ることもあるんですよ
IMG_1629_convert_20170224112105.jpg
この写真はカンザシです

工房の近くのあぜ道につくしんぼうが
毎年新聞に載るほど糸島半島の志摩地区はつくしが早く顔を出す土地なのです
(今年のつくしは写真写りが悪い!!いえいえ腕が悪いのです
IMG_3703_convert_20170224110411.jpg

最近体験の写真をUPしていないのですが
体験の予約は毎月ほとんど途切れることもなく入ります
しかし、アフガンのナナがお客さんを追い返すような勢いで吠えることもしばしば
本人は(本犬)遊びたいだけなのですが
本当は猫のミューやズーとも遊ぶ優しい子ですが
初めの1~2分がまだまだ
体験の帰り際にララやイヴと記念撮影をして帰る方も多いのです

春はチャレンジの季節、体験お待ちしています


◆ほかの皆様の福岡情報ブログはこちら↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村

☆桜咲く…ハナミズキ咲く☆

最近テレビを見ていると
やたらと糸島の特集が多い
伊都菜彩や牡蛎小屋や天然ハマグリなどの取材で
まさしく食の宝庫といったところでしょうか

またクラフト作家が多い糸島では
いろんな作家の作品が一か所で見られる
いとしま応援プラザがあります
昨年からアトリエの作品も置かせていただいています

できるだけ季節のものを展示したくて
桜の花びらをたくさん切りました
これから卓上ランプになる予定です
IMG_3690_convert_20170201134249.jpg
完成したら工房と応援プラザに飾る予定です
先日もお雛様を納めてきました
皆様、糸島においでの際はぜひお立ち寄りを

銅ベースも完成しました
ドッグウッドです
IMG_3693_convert_20170201134314.jpg
実はハナミズキなのです
ハナミズキの方が日本人にはなじみがありますね

IMG_3696_convert_20170201134339.jpg
ステンドではよくモチーフに使われているので
ランプのデザインに合わせて制作しました


◆ほかの皆様の福岡情報ブログはこちら↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

etruria2009

Author:etruria2009
ステンドグラス制作販売
工房・教室・ショップ
福岡県糸島市志摩桜井 2419-8
TEL 092-327-5700
FAX 092-327-5722
■ステンドグラス福岡サイトはこちら
■彫金制作福岡サイトはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
地図
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード